読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ムーンライトみて涙ポロポロ

やっとムーンライトみに行きました

結構久しぶりの映画館で映画鑑賞です

当日はレディースdayだったので、両隣りは勿論のこと9割近く女性でいっぱいでした

後はシニアの男性がチラホラ

今はシニア割引でいつでも1100円みたいですね。シニア羨ましい(割引の特典のみ)

 

ムーンライトのネタバレ等はなるべくみないで映画を鑑賞しました

隣の人のお腹キュルキュルの音丸聞こえの状態で

私は2箇所くらい涙ポロリ

バレないように最新の注意をはかりながらハンカチですっと涙を拭きました

 

あぁ、バスタブとかあのまんまおんなじバスタブにつかっていたし

車の爆音ミュージックとか、、、

あー、アメリカ行きたいよ

懐かしさが一気にカムバックしました

 

本当、人それぞれの人生があり、深みがあり、、、

特に黒人さんとみっちり5年間生活を共にしていた私はそれなりに色々知っていて

Gの甥っ子の子供も、なんか本当かわいそうな境遇で育っていて、

2度ほどチェスをして遊んだりしたけど、今元気にしてるかな

とか

Gの奥さん実は昔レイプされ、その時にできた子が長女で

だからGと出会った時にすでに奥さんには1人子供がいてそれでもGは結婚して、2人との間には1人の女の子が生まれました

Gはその長女のことも同じように可愛がっていたけど、長女は全くGに懐いていないし、好きでもないことがわかりました

長女と私が実際に会ったのは事実Gが亡くなってからでした

Gがなくなるとすぐに奥さんがアパート退去して家に戻ってきて、私は奥さんと共に生活を始めることになりました

長女はお母さんとは仲良くしているので、家を訪れるようになり、長女と会うことができました

Gとの関係性は凄まじく深くできていたけれど、奥さんとは年に数回の付き合いだったので、奥さんとの生活は精神的に大変でした

その長女はGとは仲良くなかったのですが、とっても良い人でした。外国人の私の事を優しく受け入れてくれ、英語も親身に聞いてくれるし話してくれるし

旦那さんはメキシカンです

 

しんみりする思い出を思い出すとしんみりモードになってしまいますが、映画の中のカーステレオから聞こえる爆音

本当あんな感じで走ってる車いたなぁ

話している英語もブロークンで黒人さんが使う文法的に正しくない英語でした

それでも、それだからまんまのアメリカでしたね

 

両隣の女性はなんで隣の人泣いているのかなーって思ったかな、それとも泣いた事バレてないかな?

とか思いながらど真ん中の席で映画を楽しみました

✌︎('ω')✌︎

ポップコーン投げるの❌

ってあるけど、アメリカの映画館だとポップコーン投げます。投げていました。遊んでいました。声高らかに爆笑します。

日本で映画観るときは最新の注意を払わないといけませんね。見事に館内シーンとしていました。

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸