読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

アメリカ人タコ食べない

食文化の違い

外国で生活していると余計感じます

 

黒人さんのGはナマモノ食べません

絶対にね✌︎('ω'✌︎ )

 

あの日はオシャレカフェに行きました

行ったところはUrth Cafe サンタモニカ店

 いつでも混んでいるし、かなり良い感じです

たまーに行って、ラテアートをエンジョイしました

 

何度もいいますが、基本混んでいるんで1人で行くと相席になる時があります

来ましたよ、おじさんが

「ここいいですか?」

っていうんで、

「いいですよ。」

って相席です

「ケーキ食べたら?」

ってオファーされ、

「それじゃーいただきます」

ってご馳走になりました

 

その後に

「お寿司でも食べに行かない?」

って誘われ、1回も食べたことがないっていうんで

「いいですよ」

って軽くお食事に行くことに

 

アースカフェのすぐそばにオシャレなお店たくさんで、Sushi屋さんもすぐに見つかりました

さすがにお寿司食べたことあるけど、日本人の女の子誘うためにウソついたんでしょ

って思ってましたが、どうやら本当に人生初お寿司みたいでした

ちなみにその人はアースカフェのそばにある病院のお医者さんです

ちょっと忘れ物って病院に立ち寄ったんで本当にお医者さんです

 

で、お寿司屋さんのカウンターに座ってなに頼めばいいのって聞いてくるんで適当に注文しました。

ワサビとか醤油とかとにかくお寿司の食べ方を教えながら食事をしていると

なんか怪しい表情をしているので、どうしたのって聞いてみると、

「タコなんか食べれない」

っていうんです

でもわたしは美味しいから食べなさいって強引に食べさせてみました

 

ハイ、一口で口の中に入れ

モグモグmogmogもぐもぐ

あなた、いつまで噛んでいるのよっていうくらい噛んで、噛んで、噛み続けているの「だいじょうぶ?」

って話しかけたら

「いつ飲み込んだらいんだ⁉️⁉️⁉️」

ってパニックになっているんで

「今だよ。もう、噛まなくていいよ。」

って強引にに飲み込ませました

「ゴクリっ」

ってこういう飲み込み方のこというんだろうなって感じのゴクリをしていました

アメリカ人にタコはハードルが高そうです

なんか、可哀想でした

ドクター、あの時はごめんねm(_ _)m

 

食後にこの後、、、ってなんかイヤラシイ感じを受け取ってしまったので

I gotta go. じゃーねー

って言ってお別れしました

ドクター、ケーキとお寿司は本当に美味しかったよ

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸