読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

Nice to meet you. の握手

Nice to meet you. の時に握手することありますよね

アメリカで生活しているとまあしょっちゅう

 

アメリカ生活経験アリの日本人同士とかもお別れの時とかがっちり握手しますよね

ハグよりは握手しやすいですしね

ハグは下手な日本人いるけど握手下手はなかなか見つけられないです

握手しようって瞬間に手汗の心配するのは日本人あるある

 

これまで握手した回数なんて覚えてません

が、数人との握手の記憶は鮮明に残ってるんです

 

1人目は意外にも強く握ってきた人

その人はインディアナ大学に1ヶ月ほど留学していた時の綺麗な女の先生でした

だから、相手に印象付けたい時には強めの握手をオススメします☆

 

2人目は長い時間ずーっと握っていた人

その人はGの娘さんの旦那でした

その日に初めて娘さんとその夫さんに会いました

Gの娘さんにNice to meet you.の握手して、その後に夫さんとNice to meet you.の握手したのですが、

🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝

まあ長時間手を握られたまま…

そのなんとも言えない空気を断ち切ってくれたのがなんとGだったのです

「もういいだろっ💢」

って手を払ってくれました

その後夫さんは

「あんなに柔らかい手をつないだのは初めてだ!」

って少々興奮していたのです

 

私は自分で自分の手を確認してみたけど、自分じゃ柔らかさがわからず( ̄◇ ̄;)

Gのおかげで助かりました✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸