whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

パイロットの話✈️

何を基準に航空チケット買ってますか?

私は基本的に100%金額です💵

最後にロサンゼルスに行った往復便なんて

成田発→ソウル経由→ロサンゼルス着

というソウル経由の遠回り便を安かったから選びました

遠回り乗り継ぎ便を利用したのはこの1度だけですが( ✌︎'ω')✌︎

 

✈️大韓航空は韓国料理大好きなので💙

✈️JALは英語アレルギーの方とかはもちろん💛サービスも💛

CAさんのなかでもプロフェッショナルに働いている人にはいつも「素敵ですね」って声かけています💛

✈️シンガポール航空なんか好きです💚💚💚

いつの日か乗った時のパイロットのトークがとても素晴らしかったのです❗️

まわりのクルーをとても高く評価し褒めちぎっていました。あの日が最後のフライトだったのかな...あんなに長く感動的なスピーチをしたパイロットはシンガポール航空のあの人だけでした⭐️

良くも悪くも香水の匂いプンプンでバッチリメイクのセクシーCAさん

他と比べて男性の客室乗務員が多いなってイメージがあります

✈️デルタとかその他アメリカ系

サービスもお人柄もアメリカ感じます🇺🇸🇺🇸🇺🇸

トイレに行ったら、みんな和気あいあいで話していてしまいには写真撮ってって頼まれるしΣ(゚д゚lll)

✈️エアカナダ

アメリカ系となんら変わらないイメージ

 

まあ、私の感想はどうでもいいのですが

 

日本人の現役パイロットの話です

その人が自分がお客として飛行機に乗る場合、日本かアメリカの航空会社だったらアメリカの航空会社を選ぶ

って言うのです

その理由を話していましたが、長くなるので...

でもその場に4人ほどいるパイロットの1人のみの意見ですので

ヘェ〜そうなのかぁ✌︎('ω'✌︎ )

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸