whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ポリスエスコートサービス🚓

それはとても普通の日ですこーし暗くなってきたくらいの時間帯でした

 

Martin Luther King Jr Blvdを気持ちよく家に向かってドライブしていると、信号が赤のタイミングで隣にポリス🚔

 

ウインドーさーって⤵️開けて話しかけてくるんでこちらもさーって⤵️したら

🚨お家までエスコートするよっ

😋いいです、家まですぐなんで←丁重に断る予定だったのに失敗

🚨安全に家まで辿り着けるようにね

🚨先に行って、後からついて行くから

😋はぁ

と話し、ピタッと後ろにつけられて家に到着

 

ポリスは黒人と白人の2人組でした

黒人のポリスが降りて来てシッカリと電話番号を聞いてきました

オイオイとは思ったけどポリスという肩書きにやられ、一応番号を渡してしまいました

その2日後くらいの夜中1時半ころに電話してきて

🚨遊ぼう

😋今寝てるからムリ

とスパッと断りました

その後数回電話かかってきましたが上手にお断りしました

 

なんだこの意味のないエスコートは😅

お隣さんにもしっかりポリスとの会話盗み聴きされてたし😎

とにかく家の前でのやりとりはシッカリと監視されています👀

 

英語のお勉強に是非

60か国の講師陣とマンツーマン!

産経オンライン英会話