読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ロサンゼルスで日本食

ウエストロサンゼルスでは沢山日本食にお世話になりました

レストランだけじゃなくいろんなショップがいきなりオープンしたりいきなりクローズしてしまったり、、、と結構目まぐるしくエリアの情報はかわるのですが、、、

 

今日どうする?

ソーテルいこう!

なんて会話でソーテル行っては適当に日本食を食べてました

 

当時なかやまきんに君見かけました(何度も)

そしてあのYOSHIKIさんも会いました!会話もしました(会話してくれました)!握手もしました!

勇気出してみるべきですねそういう時は

 

で、ある日Gと一緒にランチにソーテルに行きました

パスタを食べたかったみたいだったのでパスタ食べれるレストランに入りました

Gはナポリタン食べたんです

これはすごく美味しい!!ってとても満足してたな

ナポリタンって日本食ですもんね

 

その1週間後くらいにまたGに食べたいなって言われたから一緒に行ったんです

もちろん同じナポリタンオーダーしました

Gもダイブたのしみにして待ってました

サーブされ、1口食べると

Gが

んっ?今日のなんか美味しくない

と言い出しました

同じものオーダーしたのに

すかさずGはウエイトレスを呼び

これ美味しくないよ

とズバッとした英語で話しかけました

するとなんとそのウエイトレス

Thank you!

ですって

なんて事?!と、私が目を丸くしてしまいました

Gも笑ってた

 

英語頑張らないと!