whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ロサンゼルスでどこに住むか

ロサンゼルスに住みたいけど、危険な場所には住みたくない

だから住む場所について念入りに調べたり先輩や友達から聞いたりする

当たり前のことですね

はっきり言って私が約5年間生活したエリアは日本人の感覚からすると危険なエリアだったのかもしれない

事実、語学学校の日本人のアドバイザー的お兄さんには

やめといた方がいいよ、すぐ引っ越したほうがいいよ

というアドバイスを受けた

頑固というか、自分の肌感覚を信じる私はアドバイスを全く無視しました

 

私が住んだ地域は黒人さん家族の一軒家が多い地域(私が住んでいた当時)で危険なエリアではなかったです

事実そのエリアにその当時住んでいた日本人は私だけだったのかもしれない

そのエリアはクレンショー @Crenshawのことです

この地図の中に当時住んでいた家があります

Kelisの曲Bossyの歌詞の中にもCrenshawでてきます

Bossy2006年リリースとは懐かしい

 

美味しいメキシコ料理の店とかオイリーなハンバーガー屋とか銀行とか車の修理屋とか今はもう潰れてしまったスタバとか思い出沢山です

私は小中高校とバスケ部で、ジョーダンとかロッドマンとかの影響受けている田臥世代なので、黒人さんへの憧れとか興味が強くありました

事実、ジーちゃんの甥にはNBAプレイヤーがいて、実際に会えました(クリッパーズの選手だったみたいです)彼は射殺され、今はもういません

 

話を戻して私はこのエリアで生活して危険な思い出は1度くらい

その出来事についてはまた後ほど