読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ロサンゼルスホームステイ

大学卒業後すぐの4月に渡米、ロサンゼルスに知人などいないため私は日本で語学学校とホームステイ先を決めていました🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

一番初めはメルローズのそばの素敵な一軒家で毎日新鮮な庭に咲いているチューリップなどをとってきて飾っているような華やかなお家でした

可愛らしい赤の💄が特徴のお母さんとカーリーヘアで優しいお父さんと年頃の男の子のお家で男の子のお姉さんが家を離れたようでそのお姉さんの部屋が私の部屋となりました

ホームステイ先を決めるためにアンケートに動物を飼っていない家を希望したのですが、ゴールデンレトリバーがしっかりいまして、かつ部屋の扉きちんと閉まらない為定期的にゴールデンが行き来し床でゴロゴロしてたり私のスーツケース舐めたりしてました

ゴールデンはとてもいい子でよかったのですが、これまで犬を飼ったことのない私にはストレスとなり朝と晩の食事付きで1ヶ月$800のこちらのお宅はたった1ヶ月のみお世話になりました

 

2ヶ月目は学校の寮みたいな感じの多国籍の学生が集まっているところに月$500で住みました

日本人も沢山いるおかげで日本語ばかり使ってしまうんですよねなのでここも1ヶ月だけにしました

寮の食事は韓国料理で毎日美味しかったです

 

そして、語学学校の友達と一緒にどこかカッコ良いエリアに住もうという話になり、Los Felizというお気に入りの場所の素敵な部屋に住もうとしたのですが、最後の最後でやっぱ断るみたいな連絡のみで素敵なエリアでの生活の夢は諦め今月末には出て行かないといけない為次の部屋探しばかり毎日していました

 

そんな中現れた救世主が運命の出会いとなるのです😋😋😋