読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ロサンゼルスかニューヨークか

大学卒業し4月からアメリカへ行くとは決めていましたが、ロサンゼルスかニューヨークどちらへ行くか迷いました😅

 

答えはロサンゼルスにしました💛

最大の理由は寒いの苦手だから(東北出身 のくせに)

大学在籍中にニューヨークに1週間ほど旅行に行ったことがあり自由の女神エンパイアステートビルディングなどなど観光済みだったことも大きく影響しました

 

ロサンゼルスは肌に合いました1年滞在の予定が延びに延びて丸5年自由に羽ばたきました☆いまだに大好きです😆

 

車の運転に自信のない人にはニューヨークをおすすめします💙

1年目はバスで頑張りましたが、その後は車の生活です!

私の知り合いでフリーウェイがこわくて常に下道を走っている人いました。相当時間かかりますよ長距離運転の時は😵

 

知り合いがいる方はその人頼りに生活を始めてみてもいいですよね。私はアメリカに知り合い、親戚誰一人いませんでしたが自力で頑張りました😃

そのおかげで大分成長できたと思います☆強くたくましくなりました❗️