whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

アメリカからメキシコに徒歩で国境を渡る

ある国からある国へ歩きで行った経験は

アメリカからメキシコへ行った経験のみです

 

アメリカ側に車を停めて、歩いてメキシコへ入国しました

人が一人ずつ通ることができるシルバーのバーをクルクルーって回りながら入国です

 

入国した途端、凄くメキシコメキシコ感じます

ロサンゼルスにいるときにメキちゃんがたくさんいる所とか経験したことあるし、多少スペイン語わかるから、大丈夫でしょ

って軽くみてました

 

なんだろう、独特のメキシコ臭

アメリカとは違う独特の雰囲気

とてもコワイ感じがします

 

お手洗いに行きたくなって、メキシコ入国してすぐにあるマクドナルドに入ったのですが

汚ないよ(>_<)

必殺技の座らないでしました。非衛生的な場所ではなにも信用しません

なるべく触らない触れない

 

タクシーで移動しましたが、その運転の仕方とか道の走り方とか本当に独特

タクシーでティファナの繁華街へ

 

メキシコ人は別にコワイとか感じないし、どちらかというとフレンドリーなんですが、色々知らないことがあるとコワイもんです

 

でも、なに一つ危険な体験しませんでした☆

タコス、ブリトー美味しかった☆

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

Gとの会話から✌︎

いきなり、Gとの会話から✌︎('ω'✌︎ )

 

黒人さんは奥まで、届くまで、あたるまで頑張ります

白人さんは自分が満足すれば(奥までとかは全く関係ない)

メキちゃんは回数多いし、早いよ

 

Gのデータには日本人枠は無かったよ

今日は、Gが私に話してきたことをそのままでした

世界を知るにはたくさんの情報と知識と経験を☆

✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の爪切り買いました♡

ネットサーフィンしていたら、無印の爪切りオススメということで色々またさらにサーフィンして

数日前に購入しました✌︎('ω')✌︎

f:id:whipped_cream:20170505092600j:plain

f:id:whipped_cream:20170505092624j:plain

f:id:whipped_cream:20170505092656j:plain

スチール爪切り・小   税込473円

 

大と小ありますが、小で十分

旅行の時に持ち歩くために基本的に今まで使っていた爪切りも同じくらいの小サイズでした

少々潔癖なのかもしれないけど、爪切りシェアは家族でもできないかもです

 

そして、肝心の使い心地は

とても良いです!コスパも最高!

今まで使っていた爪切りサヨウナラです

切れ味全然違います✌︎本当に違うのか疑問でしたが本当にに違いました!

爪切りになんかしっくりいってない方にはオススメします!

日本の職人さん最高です✌︎('ω'✌︎ )

 

今頃発見するなんて( ̄◇ ̄;)

でも、友達に爪切りなに使ってるの?

なんていう質問なんてしたことないし

誰からもオススメされることなく、今日までたどり着いてしまいました✌︎('ω')✌︎

 

外国生活からの爪のかなしい思い出

①サンディエゴ2週間の語学留学のホームステイ先に可愛い三姉妹がいて、ビーサンでお庭サッカーしてたら右足の親指に⚽️ドーン

で親指の爪やられてしまいました(T . T)

物凄く痛かったです(T . T)まともに歩けない程(T . T)

ビーサンで張り切るの注意です

のちに爪は完全に生え変わり全く元気です✌︎('ω')✌︎

 

②自爪にまあまあ自信があり、伸ばして好きにネイルを楽しんで生活していた時、ニューヨーク1週間の旅行で自由の女神を見にフェリーに乗ったら

フェリー揺れまくりで、何かに捕まろうと必死で手を伸ばしたら右手の中指の爪バッキー

われました(T . T)

ギリギリ血まみれにならずに済みました✌︎('ω')✌︎

でも怖かったです

爪全部剥がれてしまったんじゃないっ?

っていうくらいの衝撃でした(T ^ T)

気をつけましょう♡

テンション下がっちゃいますからね

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ人タコ食べない

食文化の違い

外国で生活していると余計感じます

 

黒人さんのGはナマモノ食べません

絶対にね✌︎('ω'✌︎ )

 

あの日はオシャレカフェに行きました

行ったところはUrth Cafe サンタモニカ店

 いつでも混んでいるし、かなり良い感じです

たまーに行って、ラテアートをエンジョイしました

 

何度もいいますが、基本混んでいるんで1人で行くと相席になる時があります

来ましたよ、おじさんが

「ここいいですか?」

っていうんで、

「いいですよ。」

って相席です

「ケーキ食べたら?」

ってオファーされ、

「それじゃーいただきます」

ってご馳走になりました

 

その後に

「お寿司でも食べに行かない?」

って誘われ、1回も食べたことがないっていうんで

「いいですよ」

って軽くお食事に行くことに

 

アースカフェのすぐそばにオシャレなお店たくさんで、Sushi屋さんもすぐに見つかりました

さすがにお寿司食べたことあるけど、日本人の女の子誘うためにウソついたんでしょ

って思ってましたが、どうやら本当に人生初お寿司みたいでした

ちなみにその人はアースカフェのそばにある病院のお医者さんです

ちょっと忘れ物って病院に立ち寄ったんで本当にお医者さんです

 

で、お寿司屋さんのカウンターに座ってなに頼めばいいのって聞いてくるんで適当に注文しました。

ワサビとか醤油とかとにかくお寿司の食べ方を教えながら食事をしていると

なんか怪しい表情をしているので、どうしたのって聞いてみると、

「タコなんか食べれない」

っていうんです

でもわたしは美味しいから食べなさいって強引に食べさせてみました

 

ハイ、一口で口の中に入れ

モグモグmogmogもぐもぐ

あなた、いつまで噛んでいるのよっていうくらい噛んで、噛んで、噛み続けているの「だいじょうぶ?」

って話しかけたら

「いつ飲み込んだらいんだ⁉️⁉️⁉️」

ってパニックになっているんで

「今だよ。もう、噛まなくていいよ。」

って強引にに飲み込ませました

「ゴクリっ」

ってこういう飲み込み方のこというんだろうなって感じのゴクリをしていました

アメリカ人にタコはハードルが高そうです

なんか、可哀想でした

ドクター、あの時はごめんねm(_ _)m

 

食後にこの後、、、ってなんかイヤラシイ感じを受け取ってしまったので

I gotta go. じゃーねー

って言ってお別れしました

ドクター、ケーキとお寿司は本当に美味しかったよ

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

Nice to meet you. の握手

Nice to meet you. の時に握手することありますよね

アメリカで生活しているとまあしょっちゅう

 

アメリカ生活経験アリの日本人同士とかもお別れの時とかがっちり握手しますよね

ハグよりは握手しやすいですしね

ハグは下手な日本人いるけど握手下手はなかなか見つけられないです

握手しようって瞬間に手汗の心配するのは日本人あるある

 

これまで握手した回数なんて覚えてません

が、数人との握手の記憶は鮮明に残ってるんです

 

1人目は意外にも強く握ってきた人

その人はインディアナ大学に1ヶ月ほど留学していた時の綺麗な女の先生でした

だから、相手に印象付けたい時には強めの握手をオススメします☆

 

2人目は長い時間ずーっと握っていた人

その人はGの娘さんの旦那でした

その日に初めて娘さんとその夫さんに会いました

Gの娘さんにNice to meet you.の握手して、その後に夫さんとNice to meet you.の握手したのですが、

🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝

まあ長時間手を握られたまま…

そのなんとも言えない空気を断ち切ってくれたのがなんとGだったのです

「もういいだろっ💢」

って手を払ってくれました

その後夫さんは

「あんなに柔らかい手をつないだのは初めてだ!」

って少々興奮していたのです

 

私は自分で自分の手を確認してみたけど、自分じゃ柔らかさがわからず( ̄◇ ̄;)

Gのおかげで助かりました✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

G逆ナンされる( ✌︎'ω')✌︎

アメリカに住んでいるといろんな人に簡単に声をかけらますよね

普通にバスを待っている時とか、何か面白いことが起きた時とか

別にナンパの意味じゃなくフレンドリーですよね

女の人からも頻繁に「その靴かわいいね」とか「それどこで買ったの?」って話しかけられる頻度高いし

私くらいしかアジア人が行かない近くの銀行の人も私のこと覚えてくれて、いろいろ声かけてくれました

 

そういう生活に慣れてもいざ日本に帰ってくると、話しかけたいことがあっても我慢するという…

アメリカ生活長くて、あっちではガンガンハグしていても

日本に帰ってくると親とかに久しぶりに会ってもハグしないです😝

ハグの時に手を下に回したがる男の人やめてほしいですΣ(-᷅_-᷄๑)

ハグの話はいいとして

 

Gは当時69歳とかでいい年齢です

でも、コルベット🏎とか乗ってカッコつけてる人でした

食料とか Gが大好きな安いお店のfood for lessでいつも買うのですが

ある日Gが一人で買い物していた時に女の人(Gより少し若いくらい)に

お料理作りに行きましょうか?

って声かけられ

No, thanak you.

ってすかしてきたみたいです

Gには離婚していないけど別居中の奥さんがいてその奥さんは

サンクスギビングとかクリスマスとか手料理をご馳走してくれるのですが

本当に料理上手です

 

家に帰ると、

Gが逆ナンされたよってドヤ顔で話してきたんで、

作ってくれよって言えばよかったじゃん、と言ったら

俺のタイプじゃない

とまた、カッコつけてました

そんなGにはしっかりかなーり年の離れた浮気相手もいて

幸せなカッコつけ男です

 

いくつになってもレイディーから声かけられるなんてGもなかなかやるじゃん!

って話です💛💛💛

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

パイロットの話✈️

何を基準に航空チケット買ってますか?

私は基本的に100%金額です💵

最後にロサンゼルスに行った往復便なんて

成田発→ソウル経由→ロサンゼルス着

というソウル経由の遠回り便を安かったから選びました

遠回り乗り継ぎ便を利用したのはこの1度だけですが( ✌︎'ω')✌︎

 

✈️大韓航空は韓国料理大好きなので💙

✈️JALは英語アレルギーの方とかはもちろん💛サービスも💛

CAさんのなかでもプロフェッショナルに働いている人にはいつも「素敵ですね」って声かけています💛

✈️シンガポール航空なんか好きです💚💚💚

いつの日か乗った時のパイロットのトークがとても素晴らしかったのです❗️

まわりのクルーをとても高く評価し褒めちぎっていました。あの日が最後のフライトだったのかな...あんなに長く感動的なスピーチをしたパイロットはシンガポール航空のあの人だけでした⭐️

良くも悪くも香水の匂いプンプンでバッチリメイクのセクシーCAさん

他と比べて男性の客室乗務員が多いなってイメージがあります

✈️デルタとかその他アメリカ系

サービスもお人柄もアメリカ感じます🇺🇸🇺🇸🇺🇸

トイレに行ったら、みんな和気あいあいで話していてしまいには写真撮ってって頼まれるしΣ(゚д゚lll)

✈️エアカナダ

アメリカ系となんら変わらないイメージ

 

まあ、私の感想はどうでもいいのですが

 

日本人の現役パイロットの話です

その人が自分がお客として飛行機に乗る場合、日本かアメリカの航空会社だったらアメリカの航空会社を選ぶ

って言うのです

その理由を話していましたが、長くなるので...

でもその場に4人ほどいるパイロットの1人のみの意見ですので

ヘェ〜そうなのかぁ✌︎('ω'✌︎ )

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸