
whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

Nice to meet you. の握手

Nice to meet you. の時に握手することありますよね

アメリカで生活しているとまあしょっちゅう

 

アメリカ生活経験アリの日本人同士とかもお別れの時とかがっちり握手しますよね

ハグよりは握手しやすいですしね

ハグは下手な日本人いるけど握手下手はなかなか見つけられないです

握手しようって瞬間に手汗の心配するのは日本人あるある

 

これまで握手した回数なんて覚えてません

が、数人との握手の記憶は鮮明に残ってるんです

 

1人目は意外にも強く握ってきた人

その人はインディアナ大学に1ヶ月ほど留学していた時の綺麗な女の先生でした

だから、相手に印象付けたい時には強めの握手をオススメします☆

 

2人目は長い時間ずーっと握っていた人

その人はGの娘さんの旦那でした

その日に初めて娘さんとその夫さんに会いました

Gの娘さんにNice to meet you.の握手して、その後に夫さんとNice to meet you.の握手したのですが、

🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝🤝

まあ長時間手を握られたまま…

そのなんとも言えない空気を断ち切ってくれたのがなんとGだったのです

「もういいだろっ💢」

って手を払ってくれました

その後夫さんは

「あんなに柔らかい手をつないだのは初めてだ!」

って少々興奮していたのです

 

私は自分で自分の手を確認してみたけど、自分じゃ柔らかさがわからず( ̄◇ ̄;)

Gのおかげで助かりました✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

G逆ナンされる( ✌︎'ω')✌︎

アメリカに住んでいるといろんな人に簡単に声をかけらますよね

普通にバスを待っている時とか、何か面白いことが起きた時とか

別にナンパの意味じゃなくフレンドリーですよね

女の人からも頻繁に「その靴かわいいね」とか「それどこで買ったの?」って話しかけられる頻度高いし

私くらいしかアジア人が行かない近くの銀行の人も私のこと覚えてくれて、いろいろ声かけてくれました

 

そういう生活に慣れてもいざ日本に帰ってくると、話しかけたいことがあっても我慢するという…

アメリカ生活長くて、あっちではガンガンハグしていても

日本に帰ってくると親とかに久しぶりに会ってもハグしないです😝

ハグの時に手を下に回したがる男の人やめてほしいですΣ(-᷅_-᷄๑)

ハグの話はいいとして

 

Gは当時69歳とかでいい年齢です

でも、コルベット🏎とか乗ってカッコつけてる人でした

食料とか Gが大好きな安いお店のfood for lessでいつも買うのですが

ある日Gが一人で買い物していた時に女の人(Gより少し若いくらい)に

お料理作りに行きましょうか?

って声かけられ

No, thanak you.

ってすかしてきたみたいです

Gには離婚していないけど別居中の奥さんがいてその奥さんは

サンクスギビングとかクリスマスとか手料理をご馳走してくれるのですが

本当に料理上手です

 

家に帰ると、

Gが逆ナンされたよってドヤ顔で話してきたんで、

作ってくれよって言えばよかったじゃん、と言ったら

俺のタイプじゃない

とまた、カッコつけてました

そんなGにはしっかりかなーり年の離れた浮気相手もいて

幸せなカッコつけ男です

 

いくつになってもレイディーから声かけられるなんてGもなかなかやるじゃん!

って話です💛💛💛

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

パイロットの話✈️

何を基準に航空チケット買ってますか?

私は基本的に100%金額です💵

最後にロサンゼルスに行った往復便なんて

成田発→ソウル経由→ロサンゼルス着

というソウル経由の遠回り便を安かったから選びました

遠回り乗り継ぎ便を利用したのはこの1度だけですが( ✌︎'ω')✌︎

 

✈️大韓航空は韓国料理大好きなので💙

✈️JALは英語アレルギーの方とかはもちろん💛サービスも💛

CAさんのなかでもプロフェッショナルに働いている人にはいつも「素敵ですね」って声かけています💛

✈️シンガポール航空なんか好きです💚💚💚

いつの日か乗った時のパイロットのトークがとても素晴らしかったのです❗️

まわりのクルーをとても高く評価し褒めちぎっていました。あの日が最後のフライトだったのかな...あんなに長く感動的なスピーチをしたパイロットはシンガポール航空のあの人だけでした⭐️

良くも悪くも香水の匂いプンプンでバッチリメイクのセクシーCAさん

他と比べて男性の客室乗務員が多いなってイメージがあります

✈️デルタとかその他アメリカ系

サービスもお人柄もアメリカ感じます🇺🇸🇺🇸🇺🇸

トイレに行ったら、みんな和気あいあいで話していてしまいには写真撮ってって頼まれるしΣ(゚д゚lll)

✈️エアカナダ

アメリカ系となんら変わらないイメージ

 

まあ、私の感想はどうでもいいのですが

 

日本人の現役パイロットの話です

その人が自分がお客として飛行機に乗る場合、日本かアメリカの航空会社だったらアメリカの航空会社を選ぶ

って言うのです

その理由を話していましたが、長くなるので...

でもその場に4人ほどいるパイロットの1人のみの意見ですので

ヘェ〜そうなのかぁ✌︎('ω'✌︎ )

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

モンゴリアンBBQ😋

ロサンゼルスでのオススメ

モンゴリアン焼きそば⁉️モンゴリアンBBQ⁉️

名前は

Great Khan's

GREAT KHAN'S Mongolian Festival

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

モンゴリアンスタイルのファーストフードです⭐️⭐️⭐️

値段は10$くらいです

フードコートでたまたま見つけたのですが、とても美味しいです

まず、お金払ってボール渡されその中に自由に具材を選び入れていきますバイキングのようにレーンを順番に食材選びながら進みます

もやしとかズッキーニとかブロッコリー、マッシュルーム、トマトとかとにかく色々豚肉や牛肉などミートもあり

で麺は確か従業員が乗せる感じでさすがに欲張りさんも限界がある感じ|( ̄3 ̄)|

で、そのすべてをドーンって円形の鉄板の上にばら撒き麺と野菜をちょー長い菜箸みたいなので焼きながら焼きそばみたいなものを作ってくれます

ガーリックとかスパイスとか味付けも自由

たいていLAのフードコートとかのお店って辛く仕上げたがりますね♪(´ε` )

私は辛いもの大好きだけど、本気で入れてくるからいつも少し辛くと控えめオーダー

食後のニオイ気にしないでOKの日はガーリック効かせた方が美味しいです

 

家のそばのモールにたまたまはいっていてここの味好きになったのですが、店舗数減ったのかな?

Santa Monica Placeにあるようなので、サンタモニカに行く予定の方はトライしてみてください‼️

アメリカの食事に飽きた頃で、焼きそばみたいなの食べたいなーって思ったら是非‼️日本人の口に合うと思います✌︎('ω'✌︎ )

 

サンタモニカならここ↓↓↓

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

Skype☎️

🇯🇵から🇺🇸のフリーダイヤルに電話するなら迷わずSkype

今更知ったことですが

1-800とかのアメリカのフリーダイヤルにSkypeを使って無料でかけることができました😋

Skype creditとか私購入してないので本当に無料で☎️できました☆

知ってたら便利かもしれません✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOONLIGHT

MOONLIGTH

まだみてません

絶対に観ようと思います

予告見ただけで泣けてくる

早く観たいのに

まだ上映されてないんです😥😥😥

 

映画観ながら英語力落ちてないか自分のテスト

衰えてないといいな

たまには英語を話したい😆😆😆

f:id:whipped_cream:20170408185028j:plain

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

メッセージドール

こちら、$2.99

タイミングが全て

1日中探しても、1週間探してもない時はないし、値段が高いとこは高い

誰も知らないような店に行くのがポイントですね

HAPPY ANNIVERSARY❤❤❤

f:id:whipped_cream:20170407124820j:plain

🇺🇸🇺🇸🇺🇸