
whipped_cream’s diary

ロサンゼルスで生活してたらこんな事あったよ⭐︎Made in Japan, living in Japan✌︎

ムーンライトみて涙ポロポロ

やっとムーンライトみに行きました

結構久しぶりの映画館で映画鑑賞です

当日はレディースdayだったので、両隣りは勿論のこと9割近く女性でいっぱいでした

後はシニアの男性がチラホラ

今はシニア割引でいつでも1100円みたいですね。シニア羨ましい(割引の特典のみ)

 

ムーンライトのネタバレ等はなるべくみないで映画を鑑賞しました

隣の人のお腹キュルキュルの音丸聞こえの状態で

私は2箇所くらい涙ポロリ

バレないように最新の注意をはかりながらハンカチですっと涙を拭きました

 

あぁ、バスタブとかあのまんまおんなじバスタブにつかっていたし

車の爆音ミュージックとか、、、

あー、アメリカ行きたいよ

懐かしさが一気にカムバックしました

 

本当、人それぞれの人生があり、深みがあり、、、

特に黒人さんとみっちり5年間生活を共にしていた私はそれなりに色々知っていて

Gの甥っ子の子供も、なんか本当かわいそうな境遇で育っていて、

2度ほどチェスをして遊んだりしたけど、今元気にしてるかな

とか

Gの奥さん実は昔レイプされ、その時にできた子が長女で

だからGと出会った時にすでに奥さんには1人子供がいてそれでもGは結婚して、2人との間には1人の女の子が生まれました

Gはその長女のことも同じように可愛がっていたけど、長女は全くGに懐いていないし、好きでもないことがわかりました

長女と私が実際に会ったのは事実Gが亡くなってからでした

Gがなくなるとすぐに奥さんがアパート退去して家に戻ってきて、私は奥さんと共に生活を始めることになりました

長女はお母さんとは仲良くしているので、家を訪れるようになり、長女と会うことができました

Gとの関係性は凄まじく深くできていたけれど、奥さんとは年に数回の付き合いだったので、奥さんとの生活は精神的に大変でした

その長女はGとは仲良くなかったのですが、とっても良い人でした。外国人の私の事を優しく受け入れてくれ、英語も親身に聞いてくれるし話してくれるし

旦那さんはメキシカンです

 

しんみりする思い出を思い出すとしんみりモードになってしまいますが、映画の中のカーステレオから聞こえる爆音

本当あんな感じで走ってる車いたなぁ

話している英語もブロークンで黒人さんが使う文法的に正しくない英語でした

それでも、それだからまんまのアメリカでしたね

 

両隣の女性はなんで隣の人泣いているのかなーって思ったかな、それとも泣いた事バレてないかな?

とか思いながらど真ん中の席で映画を楽しみました

✌︎('ω')✌︎

ポップコーン投げるの❌

ってあるけど、アメリカの映画館だとポップコーン投げます。投げていました。遊んでいました。声高らかに爆笑します。

日本で映画観るときは最新の注意を払わないといけませんね。見事に館内シーンとしていました。

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

韓国人のおもてなし♡

ロサンゼルスの語学学校に通いだして1ヶ月半とか経った頃

だーいぶクラスのみんなのことも知ってきて

クラスメイトはテストの点数で振り分けられるから英語力も平均していて

アジア人が多く、平和なクラスでした

 

その中のクラスメイトに年齢的に若い韓国人の女の子がいました

そのこと私は普通に話すし、まあ、普通のクラスメイト関係です

 

ある日、その子と話をしていると、外見に自信が無いとのこと。

なので、十分かわいいよ♡

って話しかけるとその子は照れて、赤くなってしまいました。

でも、その一言がとっても嬉しかったらしく

次の日からも隣の席が空いていると必ず隣に来ます

 

それから数日して、今週末泊まりに来て。

って、なんと、親戚のお家に招待してくれました。

特に断る理由もなく、週末にお邪魔しました

初めて、韓国人のお家にお泊まりです

親戚のお姉さんとその旦那さんのお家でした。

ディナーとか、全て食事もご馳走してもらいとても、とても美味しいご馳走をいただきました。韓国の家庭料理美味しかったです♡マシッソヨ♡

その日の夜は私どこで寝るの?

って思ったら、その親戚のお姉さんのベッドでした。

信じられない待遇です

なんか、すみません。と思いながらも気持ちよくベッドでおやすみし

次の日の朝は他の友達とかも朝から駆けつけ

クリスチャンはしっかり毎週末教会へgo

教会とかは、わたしは抵抗もなく行きます

その後も、オススメなショッピングを楽しみ

 

そして、1泊2日のお泊まりは無事に終わりました

 

素敵な友達最高♡

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

大人の男性のスマートさとは

ロサンゼルスに住んでいると、人を介して色々な人と出会います

 

私よりおよそ15歳くらい年上の日本人社長さんに

「明日暇?」

って誘われ、面白そうかもって思い次の日に会う約束をしました。観光のお付き合いです

 

社長さんは日系のホテルに滞在しているのでそこまで私は車で行きました

 

社長さんはリムジンを運転手付きで予約していました

まず、お腹すいていたので、サンタモニカのオシャレな店でお食事

ロブスターをいただきました

それからチャイニーズシアターとかへ行き、手形とかみながらフラーっとしていると

私マイケルジャクソンですよ!的な人となんか写真を撮って、フレンドリーに接しているようでしたがマイケルジャクソンはすかさず

「tip!」

とチップを要求され、なんと$20も渡していました

その後、グリフィス天文台へ行き

その日に日本へ帰るということで空港までお見送り

「それじゃ、ほっぺにキスして」

っていうんで、

「Oh, 出発便の時間迫ってますよ、急いで、急いで、乗り遅れたら大変でーす!!」

 

って、さっさと出国へ向かわせました✌︎('ω')✌︎

キスなんて、絶対にするか(*`へ´*)

 

で、なにが言いたいのかということなのですが、

社長さんのドヤ顔に物申したいのです。(奢られておいてなんですが、、、)

 

まず、リムジンに乗ったのは生まれて初めてではありません。4回目でした。

ロブスターはメキシコに行ったとき、タクシーで1時間半とかかけて海沿いのジェニファーロペスとか行きつけのお店で残す程の量食べてます。もちろん、そのほかにも美味しくいただいてます。

それから、tipいくらあげてんのよ。ぼったくられすぎで笑ってしまう。

はい、グリフィス天文台も4回目くらい、初めてこの景色みますみたいな程で一緒にいたのは芝居です。

最後に、お別れのキスって、愛人じゃないんだから…

年上の男性で社長さんでそれなりに素晴らしい人かもしれませんが、6年とか長期にロサンゼルスに住んでいる女性はそれなりに色々経験していますので、これくらいのことじゃ、キャーステキ♡とはなりませんよ。

って、言いたいのです!

 

それなりに人生経験がある大人の男性はそんなに頑張らなくても全然かっこいいです。自分が知らない話とかしてくれるだけでも、さすがって思うし、また話聞きたいって思います。

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

アメリカからメキシコに徒歩で国境を渡る

ある国からある国へ歩きで行った経験は

アメリカからメキシコへ行った経験のみです

 

アメリカ側に車を停めて、歩いてメキシコへ入国しました

人が一人ずつ通ることができるシルバーのバーをクルクルーって回りながら入国です

 

入国した途端、凄くメキシコメキシコ感じます

ロサンゼルスにいるときにメキちゃんがたくさんいる所とか経験したことあるし、多少スペイン語わかるから、大丈夫でしょ

って軽くみてました

 

なんだろう、独特のメキシコ臭

アメリカとは違う独特の雰囲気

とてもコワイ感じがします

 

お手洗いに行きたくなって、メキシコ入国してすぐにあるマクドナルドに入ったのですが

汚ないよ(>_<)

必殺技の座らないでしました。非衛生的な場所ではなにも信用しません

なるべく触らない触れない

 

タクシーで移動しましたが、その運転の仕方とか道の走り方とか本当に独特

タクシーでティファナの繁華街へ

 

メキシコ人は別にコワイとか感じないし、どちらかというとフレンドリーなんですが、色々知らないことがあるとコワイもんです

 

でも、なに一つ危険な体験しませんでした☆

タコス、ブリトー美味しかった☆

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

Gとの会話から✌︎

いきなり、Gとの会話から✌︎('ω'✌︎ )

 

黒人さんは奥まで、届くまで、あたるまで頑張ります

白人さんは自分が満足すれば(奥までとかは全く関係ない)

メキちゃんは回数多いし、早いよ

 

Gのデータには日本人枠は無かったよ

今日は、Gが私に話してきたことをそのままでした

世界を知るにはたくさんの情報と知識と経験を☆

✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の爪切り買いました♡

ネットサーフィンしていたら、無印の爪切りオススメということで色々またさらにサーフィンして

数日前に購入しました✌︎('ω')✌︎

f:id:whipped_cream:20170505092600j:plain

f:id:whipped_cream:20170505092624j:plain

f:id:whipped_cream:20170505092656j:plain

スチール爪切り・小   税込473円

 

大と小ありますが、小で十分

旅行の時に持ち歩くために基本的に今まで使っていた爪切りも同じくらいの小サイズでした

少々潔癖なのかもしれないけど、爪切りシェアは家族でもできないかもです

 

そして、肝心の使い心地は

とても良いです!コスパも最高!

今まで使っていた爪切りサヨウナラです

切れ味全然違います✌︎本当に違うのか疑問でしたが本当にに違いました!

爪切りになんかしっくりいってない方にはオススメします!

日本の職人さん最高です✌︎('ω'✌︎ )

 

今頃発見するなんて( ̄◇ ̄;)

でも、友達に爪切りなに使ってるの?

なんていう質問なんてしたことないし

誰からもオススメされることなく、今日までたどり着いてしまいました✌︎('ω')✌︎

 

外国生活からの爪のかなしい思い出

①サンディエゴ2週間の語学留学のホームステイ先に可愛い三姉妹がいて、ビーサンでお庭サッカーしてたら右足の親指に⚽️ドーン

で親指の爪やられてしまいました(T . T)

物凄く痛かったです(T . T)まともに歩けない程(T . T)

ビーサンで張り切るの注意です

のちに爪は完全に生え変わり全く元気です✌︎('ω')✌︎

 

②自爪にまあまあ自信があり、伸ばして好きにネイルを楽しんで生活していた時、ニューヨーク1週間の旅行で自由の女神を見にフェリーに乗ったら

フェリー揺れまくりで、何かに捕まろうと必死で手を伸ばしたら右手の中指の爪バッキー

われました(T . T)

ギリギリ血まみれにならずに済みました✌︎('ω')✌︎

でも怖かったです

爪全部剥がれてしまったんじゃないっ?

っていうくらいの衝撃でした(T ^ T)

気をつけましょう♡

テンション下がっちゃいますからね

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ人タコ食べない

食文化の違い

外国で生活していると余計感じます

 

黒人さんのGはナマモノ食べません

絶対にね✌︎('ω'✌︎ )

 

あの日はオシャレカフェに行きました

行ったところはUrth Cafe サンタモニカ店

 いつでも混んでいるし、かなり良い感じです

たまーに行って、ラテアートをエンジョイしました

 

何度もいいますが、基本混んでいるんで1人で行くと相席になる時があります

来ましたよ、おじさんが

「ここいいですか?」

っていうんで、

「いいですよ。」

って相席です

「ケーキ食べたら?」

ってオファーされ、

「それじゃーいただきます」

ってご馳走になりました

 

その後に

「お寿司でも食べに行かない?」

って誘われ、1回も食べたことがないっていうんで

「いいですよ」

って軽くお食事に行くことに

 

アースカフェのすぐそばにオシャレなお店たくさんで、Sushi屋さんもすぐに見つかりました

さすがにお寿司食べたことあるけど、日本人の女の子誘うためにウソついたんでしょ

って思ってましたが、どうやら本当に人生初お寿司みたいでした

ちなみにその人はアースカフェのそばにある病院のお医者さんです

ちょっと忘れ物って病院に立ち寄ったんで本当にお医者さんです

 

で、お寿司屋さんのカウンターに座ってなに頼めばいいのって聞いてくるんで適当に注文しました。

ワサビとか醤油とかとにかくお寿司の食べ方を教えながら食事をしていると

なんか怪しい表情をしているので、どうしたのって聞いてみると、

「タコなんか食べれない」

っていうんです

でもわたしは美味しいから食べなさいって強引に食べさせてみました

 

ハイ、一口で口の中に入れ

モグモグmogmogもぐもぐ

あなた、いつまで噛んでいるのよっていうくらい噛んで、噛んで、噛み続けているの「だいじょうぶ?」

って話しかけたら

「いつ飲み込んだらいんだ⁉️⁉️⁉️」

ってパニックになっているんで

「今だよ。もう、噛まなくていいよ。」

って強引にに飲み込ませました

「ゴクリっ」

ってこういう飲み込み方のこというんだろうなって感じのゴクリをしていました

アメリカ人にタコはハードルが高そうです

なんか、可哀想でした

ドクター、あの時はごめんねm(_ _)m

 

食後にこの後、、、ってなんかイヤラシイ感じを受け取ってしまったので

I gotta go. じゃーねー

って言ってお別れしました

ドクター、ケーキとお寿司は本当に美味しかったよ

✌︎('ω')✌︎

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸